忍者ブログ
30年間、店長を支えたペット達!楽しい事ばかりじゃ なかったけど、み~んな大好き。 まだまだ、どこまで・・・続くのかな?
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




コロンが天国へと遊びにいってしまい
またフロンは寂しくなった。

相変わらず玄関で行きかう人のアイドルは続いているけど、
やっぱり暗くなったよね。

その後2年ほどは変わらない生活が続き・・・
事務所と自宅を一緒にしょうと家を建てることに。

フロンと共にお引越し、
新居の庭に小屋を置き・・・フロンも新居でイイ感じ!

しばらくして、

夜のテレビ番組、タイトルは覚えてないけど、
毎週、藤本義一さんがゲストを迎えてのトーク番組なんですが、

番組の看板犬のワンちゃんに目が釘付け・・・

目が青い!!何?何? 衝撃でした!

外国人? いやいや外国犬? なんて子供達までも気になる、気になる。

ゲストの横をノーリードでウロウロしたり、寝そべったり・・・
綺麗で、賢そうで、おとなしくて、主人と子供達は魅せられてしまった。

調べてみると・・・シベリアンハスキー!

毎週、ワンコ見たさに番組を見ては思いが膨らんでいって、

ある日のこと、ペットショップで見つけた時には、動いた!
心、動いちゃった~!

とりあえず、その日は帰り、家族会議の始まり始まり。
20数年前ですが・・・10万円!安くない。

私としては心動くも進めたくない話で、 

なんですが・・・

結局、主人が8万・子供達が貯めてたお年玉から1万づつ、
それと定番なんですが、ちゃんと3人でワンコの世話をする・・・と

守れない約束としりながら、約束をして、

いざ、ペットショップへ・・・

念願の外国犬!家族になりました。

が、

これからが、とんでもない見かけ倒しのハスキー物語!

幕開け~。


         ブラン編まだまだ続く













PR



おしゃべり犬の誕生!

「おはよう」「ごはん」今度は・・・
なんて思っている矢先のことでした。

ある日の晩、駐車場が自宅から少し離れていて、

歩いて5分くらいなんですが・・・

主人が何か用で車を取りに行く時に
一緒にコロンが着いて行ったらしい。

時間も遅く、そう車の行き来もなくノーリードで
足元を着いて行ってたらしいのですが・・・

信号待ちしていた時にちょっと目を離したスキに、
コロンが歩きだしたみたいで、

運悪く車が・・・

すこし当たったみたいと抱かれて心配そうに帰ってきた!!

もうビックリ・・・

「赤信号で渡りかけた~」
「そんな~」しか言えんかった!!

外傷はなくて、骨が折れていそうもなかったんだけど・・・

その当時、夜間診療する獣医さんなんてなかったし、
元気はなかったんだけど少しは歩くし、様子見るしかなくて・・・

でも・・・朝、急変してしまいました。

たぶん内臓が傷ついていたんでしょうね。
静かに、そう苦しむことなく天国に行ってしまいました。

「ごねんね、何もしてやれなくて・・・」

このショックもなかなか立ち直れなかった!

その一つに不思議なんだけど、
玄関の前の土間に犬が横たわっているようなシミが現れ、

雨が降ってビチャビチャになっても、乾いた後にはシミは残るんです。

コロンの思いが残ってるのかなぁ!
まだまだ一緒にいたかったのかなぁ!

手を合わせるしかなくて・・・

相当長く消えなかったんですが、
薄くなりかけた頃に思ったんです。

やっと天国で遊べるようになったのかなぁ、と!


                   次回よりブラン登場






無事救出されたコロンちゃん
ケガもなくてヨカッタ、ヨカッタ!

そのコロンちゃんなんですが・・・

なんか今にもしゃべりそうな顔で私を見るんです。

この子なんか違う、どこか違うと感じた!

そこで挑戦試みました。

まずは・・・

ごはんの度に、「ごはん」は 「ごはん」は 「ごはん」はと

教えるように何日も何日も、
どれくらいの日にちが経ったかは覚えてないけど、

「ごはん」はと言うと「ぐわぁん」って言うようになった!

嘘みたいですが、ホントです。
はっきりと「ごはん」ではなかったけど・・・

でも、まだ私も半信半疑?

次は「おはよう」を挑戦することに、

朝一番に顔を合わす度、
「おはよう」は 「おはよう」は 「おはよう」は

気の長~い話だったけど・・・

「ごはん」の時よりだいぶ時間かかったと思う。

「うぉわぁうぉう」って言うようになったんです!

これにはさすがビックリしました。
はっきり言葉にはなってないけど、雰囲気だけはちゃんと言ってる。

それからは、昼も夜も「うぉわぁうぉう」のご挨拶で練習。

まぁいくら繰り返しても「おはよう」は無理でしょう。

犬は犬なんですから・・・

隣にいる賢いはずのフロン、このやりとりに
頭かしげるだけで、聞く耳もたず。

肝心な時でも吠えないし~、無理な話。

さぁ今度は何を教えよう・・・
絶対、有名犬になれるよ~おしゃべり犬!!

夢じゃないかも。


                  まだつづく




カメロンがいなくなって落ち込む日々。
フロンは相変わらず玄関で、家族の出入りを見守っている。

それからしばらくして、

スッタモンダの上、主人が脱サラ!独立決定!

事務所も決まり、見に行った時のこと。
駐車場に止めてた我が家の車に下に・・・

なんとも可愛いいコロッコロッの仔犬。

私も一日、事務所生活になってしまうし、
お留守番のフロンの相手にちょうどいいかも。と

お持ち帰り!!

捨て犬? 迷い犬? そんなのカンケイね~だった。

名前は迷わずコロン!
動くオモチャのようだった。

フロンともすぐに仲良くなり、玄関で親子のように遊んでた。
しっかり母親してると思っていたのに、

ある日のこと

夜、2匹を裏庭に出してあそばせてた。
少し寒かったので、ガラス戸は閉めていた。

どのくらい時間がたってただろう・・・

フロンはいるのにコロンが見当たらない! なぜ?

どこにでも行けるような庭ではなし、
床下に入ったの? 穴でも開いててお隣に侵入したの?

探してもいない、呼んでも反応なし・・・

フロンに聞いても知らん顔。
まさかと思い、裏の川を覗いてみたら~

え~っ!落ちてる!

3m程のコンクリートの壁の下、なんで!
川の水が少なかったのと、真下に草が茂っていたのが幸いして・・・

大事にいたらず、壁に前足かけて立ってた!
もうビックリ!!泣けばいいのに・・・

どうやって落ちたかは謎・謎・謎

主人が川に入って助け出し、一件落着だったんですが、
フロンの薄情さには参った!

動揺する姿もなし、知らんふりはないんじゃない。
賢いと思っていたのに・・・

とんだ、一コマだった!


                  まだつづく






初めての体験で、奇跡のような・・・

冬眠から覚めて出てきたカメロン。

亀は万年というけど、改めて実感?
私勝手に納得したというか・・・

たかが亀でも呼べば寄ってくる、忘れてないんだ~
カワイイもんだ。

そうやって、忙しい日々の中でも癒されるひととき、
そんな存在やったのに~

大・大・大事件!!

ある日の夜、
朝から家族で出かけてたんです。

帰って水槽のぞいた子供が叫んだぁ~

「カメロンいない~!」

15㎝の水槽で5㎝のカメロン、出るなんて考えられん。

さぁ、みんなでカメロン探し!

呼んでも出てこない、なにしろ5㎝。
ソファの下、タンスの隅、部屋中探してもいない!

何があったんだろう??? 不思議!!

次に行ったのが台所・・・奥、奥、一番隅に黒い物が?

「ウソ~ッ」 カ・メ・ロ・ン

ひっくり返ってお腹が無い!甲羅だけ残って・・・
食べられてる!! 頭の中真っ白!

犯人はドブネズミや。

家の裏は川、土手をはさんで姫路城のお堀、
体調20㎝ほどもあるドブネズミ、ときどき出没してた!

まさか~家の中に入ってきたんや。

ショックでショックで涙止まらんかった!

こんなことで、カメロンの生涯が終わってしまった。
しばらく私、立ち直れなかった・・・

くやしくて!くやしくて!


             次回よりコロン編



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/05 naraねーちゃん]
[09/16 じゅんこ]
[06/27 はちきれ店長]
[06/26 やんちゃ坊主]
[06/21 naoking]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Myえほん店長 加藤明美
HP:
性別:
女性
職業:
Myえほん店長
趣味:
フリスビードッグ
自己紹介:
プレゼントに最適!世界でたった一冊のオリジナル絵本のお店「Myえほん」の店長をしております、加藤明美です☆犬3匹と猫5匹に囲まれた我が家兼事務所で、日々お店の運営に奮闘中!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り