忍者ブログ
30年間、店長を支えたペット達!楽しい事ばかりじゃ なかったけど、み~んな大好き。 まだまだ、どこまで・・・続くのかな?
[1] [2] [3] [4] [5]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


30年前の小雨ふる夜、

めずらしく主人からの帰るコール
「おみやげ持って帰るからお楽しみに~」

待つこと10分。

ジャンパーの中に隠して・・・

出してきたのが、
クマのぬいぐるみ? えっ?
動いてる~
 
我が家の家族、第一号!

会社を出て車までの間にある
お風呂屋さんの前
ちょこんと座ってたんだって

「やった~!」

なぜ、やった~ かと言うと、話せば長いけど・・・

会社の近くのお肉屋に立派な秋田犬が何頭もいた。
散歩姿がやけに目について ホ・シ・イ!

「絶対あの犬の仔や!」

疑うことなくササーッとお腹の中。
ドロボウやろ!

まぁこれが、後に大笑いの元になるんですけど。

しかし私の腕に抱かれたら、もう私のモン!

風呂屋の前=フロンと名が付いた。
こげ茶の霜降り柄・足は太い・ころっころっ
秋田や、秋田~!

翌日

まずは健康診断に獣医さんへ・・・
「秋田犬やなぁ~」 「やっぱり~」

その夜はカ・ン・パ~イ。
単純な夫婦!

それからは楽しい日々、

秋田犬の飼い方の本まで買ってきて
勉強しながら、感心・感心。


            次回につづく



PR

初お目見え!
我が家の長老マイケル・・一応ネコ。
17歳の女の子。とは言えない婆ちゃま。
まだまだ元気に吠えてます!



姓が変わって30年。

二人の子供と共に、
いろんな動物達のお母さんをしてきた。

子供が連れ帰ったり、
泣き付かれて飼ったり、
主人のワガママだったり、

押し付けられたのがほとんど・・・
昨日のように思い出されることばかり。

大きな存在として、
私の人生を共にしてきた動物達との生活を

暴露!! 

かなり変人と思われそうで・・・コワイ
生きてる間に終われるかなぁ!?

*30年物語*
    ~もくじ~
 
 1話  フロン編
 2話  カメロン編
 3話  コロン編
 4話  ブラン編
 5話  パル・トッピ・マイケル編

 まだまだ続きますが・・・

 次回より!







かぁ~ちゃん、
わん!の本出来たなぁ~!
やっとやな~。
わたし、ニャーなんですけど・・!?



長~い間、ブログお休みしてしまいました。

この歳になってパソコン始めて、
気持ちだけが先行して・・・

つまずいたり、
転んだり、
歩けなくなったり、
迷ったり・・・

頭が真っ白!!も何度あったか、

で、

お勉強の旅に出ていました。
まだまだ勉強不足のままだけど、

帰って来ました。

旅の途中で、ちょっと寄り道。

オリジナル絵本”わん!”完成。

ホームページは製作中だけど、
販売は始めています。

これを機会に、
「はちきれ店長奮闘記」はここまでにして、

新たに、
私の30年間のいろんな動物達との奮闘ぶりを
綴っていきたいとおもいます!

「30年物語」次回より・・・

やっぱり、まだまだ寒い時あるニャー!
ストーブつけてあるな~。
もう、たまらん!
まだまだ、片付けんといてね~。
灯油が高いってカァちゃん泣いてるけど・・
 


なんでも、かんでもコンピューター。
なんやねん!って感じ。

若かりし頃、
グラフィックデザイナーの仕事をしていた。
(カタカナやからカッコよく聞こえるだけで
あの時代は今とは違い、全てが手作業だった。

職人の世界で、写真や文字を切って貼って。
簡単にいうと「のっぽさん」みたいな感じ?

その後、必要に迫られ、写植の世界へ・・・。
写植とは、写真植字ってやつで、
印刷物のための文字組み版を作ること。

今のパソコンとは違って、とにかく大変。
ワンタッチで漢字に変換!なんて有り得ない
漢字の分だけ文字盤があって、それを見つけては機械にはめこんで・・・
(想像できないかもね)

その文字拾いと闘いながら、
何とか、一人前になったなぁ~
自分でも誉めてやりたいぐらい頑張って、
もう安心と、一息つけるかと思った矢先・・・

パソコン時代 到来

写植機なんて必要ないじゃん・・・
事務所に並ぶ大きな机や、機械類の数々、暗室まで、
み~んな必要ないじゃん・・・

小さな机ひとつでOK!! 馬鹿みたい!
写植機買うのに1000万円近く・・・。
今じゃパソコンなんて15万円出せばええの買えるし。

まぁ、無駄な抵抗ですよね。
これが、世の中の移り変わりと言うものなのね。 実感!!

その時、心に誓った。

ワープロもパソコンも絶対触らない!
というより、体も頭も拒否反応。
出来る人がやればいい・・・
と思ったら、まぁ気楽!

雑用係で一件落着、
だったのに。
なのに・・・・・

こんな歳になってから、
絵本に出会ってしまった~!
それも、コンピューター編集。わ~ぉ。

ということになると、誓いも破り、
今、私はパソコンに向かっている。

こうなるんだったら、パソコンが出たときに触っていれば
もっと若い頃に触っていれば、
こんなに苦労しないで済んだ!?

まぁ、有り難いことに、手伝ってくれる人も、教えてくれる人も
周りにいっぱい!(かなり強制的だったけど)

で・・・

MYえほんの誕生!店長さんも誕生!が現実に。
ふと、超大胆なことをしてるかな、と思う時もあるけど、

みんなの助けを武器に、私は前進あるのみ!
デス


まだまだ春先は寒いなぁ~
ストーブついてないし、
膝の上しかないなぁ~と居座り続け、
舌まで出てきて、マヌケ顔! 
 

   

日曜日、母の喜寿と
姪っ子の大学入学を祝っての食事会。


東京の孫(店長の娘です)から
「77」の喜寿ケーキが贈られました!
7のケーキに7本づつロウソクをたてて。
結構大きくて、美味しかった~。


インターネットで喜寿を検索すると
紫色のものでお祝いをするとか、で
母には紫色で色取られたお花を・・・・・
(ブリザードフラワーって最近知った!)

姪っ子には、
MYえほんの"神様の贈り物"を添えて・・・

いままで、絵本の仕事を始めたことも
言ってなかったものだから、
みんなに、驚かせてしまいました!

そこで、姪っ子の反応はと言うと、
ワ~!ワ~!言いながら、喜んでくれました

サ・プ・ラ・イ・ズ 成功

三姉妹の長女で、弟夫婦にとっては
初めての一人暮らしで、親元から巣立っていく娘。

嬉しいような、寂しいような表情が、
何年も前のことだけど、我が家にもそんな時が
あったなぁ~と、
ちょっとシミジミしたりして・・・

今では、開放感でいっぱいだけど!!

そんな私と弟を育ててくれた母、
今は、弟一家のすぐ近くで、見守られながら、
一人元気に暮らしている。

母の歳になるまでは、まだまだだけど・・・
わたしにはどんな老後が待っているんだろう。

ふと、そんなことを考えた一日でした。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
[01/05 naraねーちゃん]
[09/16 じゅんこ]
[06/27 はちきれ店長]
[06/26 やんちゃ坊主]
[06/21 naoking]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Myえほん店長 加藤明美
HP:
性別:
女性
職業:
Myえほん店長
趣味:
フリスビードッグ
自己紹介:
プレゼントに最適!世界でたった一冊のオリジナル絵本のお店「Myえほん」の店長をしております、加藤明美です☆犬3匹と猫5匹に囲まれた我が家兼事務所で、日々お店の運営に奮闘中!
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
アクセス解析
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
♥  素材提供:ふわふわ。り